

幸先はよかったが・・・

[壁]ー^)ノ ドモ

4月も今日で終わりです

天気もそこそこよかったのでお出かけしてました

ま、携帯を機種変しようかと某ヤ○ダ電気へ行った訳ですが

さすがGWの平日だから人がガラガラ~

携帯コーナーも賑わってるわけもなく・・・

色々聞いてたらやはり昔みたいに一括で払うより分割だとサポートあって実質上払う金額がゴニョゴニョみたいな

ま、前のから2年以上たってたので換える事に

使ってた機種の後継型?にしました。

アイフォンも考えたけどまぁ現状だとなぁってな感じで今後2年後に考えようとね

グーグルアカウントのパスを忘れてたっていうオチもあり変更後は即効で帰宅して書いてあった紙捜索

[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!後ようやく出来たって言うね

5月に新機種発表って話も聞いたけどまぁ待つのもあれだったのでね

なんかタブレットも薦められたけど本体価格はほぼ0って言われたけども結果通信料?的なものが月々必要?

(._.)ノイラナイ・・・))旦~~

通信はWiFiでって言うならまぁあってもいいかなっと思うけど普通に出先でタブレット使わんし・・・

PCの起動がドウコウ言われたけどこのPCはSSDだから起動早いしなぁ・・・

つーことでことわったった

大体の設定は終わったけどもあとは着信音入れ込むかな・・・・

さてそれはさておき

Muの話題へ

今日メンテがあるのをすっかり忘れてまして

ツイッターのところが目に入ってあ!Σ(・д・;)

ってね

ギリギリまで作業してましたけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

メンテ中はお出かけ

まずメンテ後

CRのイベ

ムリ((゚д゚○))三((●゚д゚))ムリッ

ガイオンなんてたおせねー

むしろナンタラミコンがね・・・

まぁ数枚あるけど面子いないとむりぽ

欲しいのはミューンくらいだなぁ

そしてメンテより前ですが前回更新後の夕方には























WIZLv400.jpg

想像以上に早く400なった罠・・・

結果ハシゴ1回しかいかずでした

やはりカン2飛んだとこがおいしすぎたですね・・・

BCのAA取って手前戻って狩出したころにはもう400でしたが花見ボックス収集に精を出してたっていう感じ

そしてまずは380クエですが

ふっきたんとEEにWIZでさぁ行くかと不死鳥へ行ってヘルパった後に気がついた・・・

クエ受注してねぇ・・・・・

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

即効戻ってCWへ行って受注

そして再び不死鳥の元へ

さぁ今度は大丈夫だと長期戦考えヘルパ設定




























まさかの2匹目でドロップしてかなりあせった・・・・

この調子なら早く終わりそうだっと意気込んで次のデスビへ行ったところ

これがまたなかなかでないわな・・・・

結果翌日までかかった・・・

そしてヘルマイネになるわけですが現在も出ておりません(つω`、哀)

残り1時間切ったしどうするか(つω`、哀)

無料で貰ったヘルパあるが

いつまでかかるんでしょうね・・・・

400クエのがその分は余裕な気がしますね・・・

そしてその水面下で行われてたのが釜入れです

セメデン足と同時進行してたやつがあったのですが

ついに架橋に入ってたわけです





















EXエルフ腰12L減生

釜入れる際は必ずSSを撮るようにしてるんですが

この時多重起動で・・・SSが黒い黒い・・・

何回か撮って確認しての繰り返しでしたね

2おpながらに良おpモノです

釜入れ方法は前回紹介した赤Pで確率探りの釜入れです




























結果のSSですが撮れなかった(´;ω;`)ウッ…

多重でSS撮るとダメポ



























EXエルフ腰13おp16L減生エンチャ減7

まぁ最終的にはこうなったわけで(〃▽〃)キャッ

まぁ成功してたわけです

エンチャは10ちょいくらいでついて上級も10前後でMAX

まぁまぁ優秀だったかな?

残りは手と足です

意外と揃ってきたなって感じですかね

足は4おp品が眠ってますが手が素材が無いんだよねぇ・・・

最悪L無釜入れるかな?

ま、急がないんだけどね

今のところは釜の成功率は高水準な感じカナ?

問題はソケ装備が釜入れ考えてますがこれがまたどうなることやら・・

そうそう、ふっきたんのライカンがようやく進化しました

魔力ストーン2つ作るのはもう大変すぎた・・・

さて早い事ヘルマイネ出てくれればいいですが・・

ではこの辺で

(*´・3・`)ノbay⌒♪

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

2269%

((o(-ェ-o)ドモドモ(o-ェ-)o))

昨日よりGWに突入したふっきたんです

やることはそれなりにあるのですが今のところ無計画です( ´∀`)ヵヵヵ

今日からちょっと天気が悪いようなのでお出かけする気がね・・・

昨日は忙しくて出来なかった車のオイル交換や洗車を簡単に行ってました

まぁとりあえず満喫はしようと思います?

さてさてMuですが

色々不具合やら起こりまして

DSDSが特にひどいようで・・・・

レアチケBOXも始まる始末・・・

ちょっくら釣られて950円2回でレア5とミニロボ5日・・・・

300円でレッドチケに祝20と調和20っていうね・・・

チベドンほしかったなぁ(´・ω・`)

そそ、ミュラクルキャンペーンですがゴニョゴニョかかりましたが無事完走

体感的には2倍?みたいな?通常時のがよく出てた気がしますけどね・・・

出る時は結構出る感じで出ない時はトンと出ない感じ

まぁ箱開く際にモスグリンがヤラレルか退治した時に出るって言うのが後半分かり

来たなってのがすぐわかりましたねぇ

おかげで釜素材も色々入ったわけでどれからやっていこうか悩みどころですね・・・

そしてメンテ後からWIZを金鯖へ突入させてMLにさせるべく頑張っているのですが

弊害が発生

土曜の緊急メンテもアレでしたが一番の問題は金ゴブ・・・・・・・・

なにこの公式のMPKは?っていう感じですね

前もWIZ稼動の際黄金と重なるって言う悲劇があったわけですけどね・・・

むしろ金鯖にああいうイベモンス出すのやめてほしいわノ(´д`*)

ゴブのせいで死亡していた狩場に人いたのでしかたなく金のPK鯖いったのですが

PKのペナが厳しくなったから大丈夫だろうと思ってましたが甘かった(´・ω・`)

やられてましたねぇ

駄菓子菓子

PKしたやつですが後々覗いてみた所死亡してましたね( ´∀`)ヵヵヵ

とりあえずNonPK鯖でいい狩場をさがしつつやってますがやはりは金ゴブに殺され

なかなか効率も上がらずやつさえいなければもうすでにMLになっていただろうと思われるのが

非常になんともいえませんね・・・

昨日はDSBCソロさせて頑張ったりもしてましたけどね

状とマント邪魔なので消費させてるってのもあるかな

しかしびっくりしたのがまさかソロでBCクリア出来るとはおもわなんだ・・・

BC6でヒィヒィ言ってたのに7ダメだろうと思ったけども思ったほど痛くなかったノ(´д`*)

お花見ボックス回収してふっきたんにミューンを貢ぐ作業が続いてます・・・

エナジー変換機のエナジー貯めるのが大変すぎる・・・

そして進化させるのにまさか魔力のストーン2ついるとも思わなかった・・・

1つ出来てよーしと思ったのにその後の落胆具合は半端無かったですねガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

そんなこんなでWIZの現在はというと



















WIZLv398.jpg

朝起きて死亡してて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしたがカン2空いててラッキーで398なりました

午後からハシゴ頑張ってやれば夜までには400なるでしょう m9(`・ω・´)シャキーン

まぁその後380クエやんなんといけませんがね( ̄_ ̄|||)どよ~ん

そして釜状況ですが

セメデン足が2つ用意してたのですが

片方とりあえず11へもう片方が10→燃えっていう事になりまして

とりあえず予備?用にパンドラのおかげでセメデンもストック増えたので幸運つきが2セットあったので

幸運つきを引っ張り出しまして






















セメデン足13L

出来ちゃったキャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

ちなみに釜の方法を変えました

以前は実を生成で確率探ってましたが

実作ると非常に邪魔っていうとの㌧の消費が問題に( ̄ー ̄; ヒヤリ

って事で赤PでSDP作成へ変更

これは光ってない方でも出来ますのでコスト面考えて安いほうで

%はどちらでも50%です

50%って事で普通に考えたら2回に1回は成功っていうのがセオリーなわけです

でとりあえず最初探ってみたところ確率的に4回連続で燃えるっていう確率はかなり低い感じでしたので

3回連続で燃えた後に本命品を釜入れするっていう方法をとりました

まぁ確実っていうわけではないので燃えるときは燃えます

ですが成功確率は自分的には結構高かった感じですかね?

まだ釜入れする物は大量にあるのでどんだけ成功してどんだけ失敗するかが問題でしょうね

で足が13出来たので速攻で生突っ込んでおp16にして





















クロノセメデン13ALL

クロノメインのセメデン2箇所の13ALL完成ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

DEFがふっきたんとさほど差がなくなりました( ̄ー ̄; ヒヤリ

ツリーがDEFまでしか取ってないので羽防御までとったら確実に超えますねヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ

ステはAAに合わせて変更もしないといけないかなっと?

そして予備で造ってた方ですが























セメデン足12

中途半端なので勿論釜へ入れます

石の配置とかはいつも通りですねぇ

まぁ予備はLなしですが



























結果

























セメデン足13

出来たって言うねノ(´д`*)

今まで出来なかったのに今頃っていうなんていうか・・・

そいえば結果だっきちゃんの装備全身L付きになってた罠( ̄ー ̄;

羽だけLないぐらいだなぁっと

WIZの活動終わったら育てるかな

では今日はこの辺にて

(*´・3・`)ノbay⌒♪

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

火力UPの成果?

[壁]ー^)ノ ドモ

とりあえずの連投です

昨晩UPしまして

丁度終わり際辺りに

CW攻防の時間だなぁっと思いまして今からなら間に合うなって事で行ってみました。

まぁ火力がどれだけ上がってどうなのか腕試し的な感じですかね?

行って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したことなのですが

祭壇がガラガラだ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

実装当時等々考えるとありえない光景でした・・・・

そして契約したエルフさんは1名ってね( ̄ー ̄; ヒヤリ

まぁモンスはすぐいなくなるだろうとは思いましたけどやはりすぐいなくなりましたね・・・

まぁ火力が上がったって言うのが大きくダクエロを2匹しとめられましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そしてモンスいなくなりバルガスが沸くまでが長いとも・・・

その間にブログUPしてましたけどねo(*^▽^*)o~♪あはっ

そしてバルガス登場しましたがチラッと見えたかと思ったら即終了・・・・

こんなに弱かったっけ?見たいな感じでしたね・・・

契約自体はバルガス沸くまでに数名やってましたがそれでも空きあったのでEEでいって契約するのもありかなぁ?

んでさすがにダクエロ2匹と雑魚数匹倒せましたので




















CW攻防Sランク20140419

Sランクキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!

しかしこの経験値自体今となってはショッパイものでしてね・・・・

単なる自己満足な感じかなぁ・・・

















そして驚きはこれから始まった・・・





















なんと!!























CW攻防1位20140419

MASAKAの1位'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

いぁー久々にびっくりしましたよ・・・

ソロでここまで出来ると非常に恐ろしいですね(´-ω-`)

2位3位の方は某ブログの方でしたね( ̄ー ̄;

ミューン集め頑張ってますが途中レアの高い奴をつけてるのを見かけました

流石にSSはないですが騎乗出来るんですねぇ・・・・

ほしいとは思うけどそこまでは頑張る気はないので見送りかなぁ

エナジー変換は未だにMAXいきません。。。

なかなか溜まりませんな・・・

そして釜状況はやはり芳しくなくセメデン足が再び10→燃えという・・・

いつになったら13ALLなるんでしょうね?

では今日はこの辺にて

次週土曜は仕事ですが日曜からGW突入+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

では(*´・3・`)ノbay⌒♪

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

みゅらくるへ

[壁]ー^)ノ ドモ

いぁー更新が1週あきました( ̄ー ̄; ヒヤリ

なぜかといいますと前回の更新した後やはり体調が悪くて

月曜はなかなかの最悪具合で仕事へ

のどはひどく痛く声出すのも唾飲み込むのも大変でした( ´△`)

それでも2時間だったか残業して帰った結果

帰宅して熱測ると38.4℃

熱ありますね・・・・

翌日も入学式の関係で休みが多い為休むわけにも行かずなんとか耐え30分ほど残業して即座に帰宅

熱は38.7℃と上昇・・・・

即横になってました・・

水曜は声が別人だと言われる始末な状態へ

喉の痛みはだいぶましでしたが鼻が出て咳が出るって感じで熱は37.9℃と若干下降

でなんとか1週間乗り切り土曜に病院行った結果



















「インフルの可能性があったね」




















もしインフルだったとしてよく俺乗り切ったもんだ・・・・

ってなこともありまして前回の土日は念のため安静しておりました

ちなみに熱あったのが月火なのでインフルの検査しても手遅れってことでしたとさ

なので咳の注射と咳と鼻水の薬処方されて終了

ただ待ち時間が半端なかったけどね・・・

じいさんばあさんは平日に病院いってくれと思う感じでしたけどね

まだ若干鼻と咳は出ますがほぼ絶好調になりつつありますのでMuの方も復活です

ってことでMuの話題へ

まず自分が体調崩している間にシーズン9実装ならびにワールド統合などありましたね

統合は今回は自分は関係ないのでノーコメントで・・・

シーズン9実装で色々変更点やらやら行われましたね

まずウインドモードのサイズが増えましたね

っていうか初っ端が一番小さいのに設定されててさらにBGMがONになってたっていうね・・・

別PCでやったときに忘れてたとか・・・・

サブPCがワイドモニターなのでサイズ的にはワイド仕様が丁度いい感じになったのでそこはよかったかな?

あとは新ミューンヵ

兎はすぐ手にはいったのですがよく見ると1~200というレベ制限・・・

またかみたいな

そして





















ライカン

ライカン

どうやら攻撃してたけどヒッソリ過ぎてわかりにくい・・・

あとは課金ミューンですが今回は進化さす必要はないと前回確信したのでふっきたんとだっきちゃんに1匹づつあれば

いいだろうと思いまして4つ召還書購入

結果2つで2匹出たっていう・・・・

2個余ったので倉庫に突っ込みまた新たに出た時に使おうと思います






















サバス

木~日までですが流石に能力はすごいですね

あとはイベントのみで手に入るやつが2匹いるようですがめんどくさ・・・

そいえば騎乗ペットが扱いが変わりましたね

ペット装着欄ではなくかばんに搭載で右クリックで騎乗というシステムに

フェンが非常に邪魔です・・・・

このシステムの利点としてはサタン装備でフェンに乗れるので黒フェンなら火力が今まで異常にUPするって事ですね

あとミューンもサブスロット開放されましてペットゲージがたくさんになりましたけどね( ̄ー ̄;

新MAPにはとりあえず行っておりません

現状だと属性ダメが痛すぎてどうにもなりませんからね

ガイオン盾の軍神加護の2スロが欲しい所ですけどね

なぜか高値で売られてるって言うね・・・

安かった時に買っとけばよかったなぁ(´-ω-`)

あとテトラスフィアが実装されましたがまぁめんどくさいし非常に石もかかりそうなので

トリで自分は我慢かなー

って事で?

ふっきたんの装備をついに変更です!?

さらなる火力UPの為ソケ杖の見直しです

シードは結果スキルは拾えなかったのですが前回拾えた希少な1個があったのと露店で売ってたので

やってみるかと

まずはスフィアの作成からスタート

トリスフィはなんかのイベでそれなりに(*σ´ェ`)σゲッツしてたのを使用

燃えるのが一番こわかったですけどね・・・





















スキルスフィア合成

唯一1個だけあったスキルシード

これが燃えたらさすがに泣けるところでしたが



















スキルスフィアトリ

無事成功

続いて
























EXDスフィア合成

EXD確率シード合成

このシードは意外と何個かあるのよね

確かWEB倉庫か幸運番号にもあったきが?

















EXDスフィアトリ

こちらも燃えず成功

続いて



















AG減スフィア合成

これはモノスフィのやつがあったのですが一応創ってみます





















AG減スフィアトリ

うん、成功

今回は調子がよかった感じかな

そして主役登場
























ミュラクルスタッフ+13Lソケ3

WEB倉庫から引っ張り出したミュラクルスタッフ+13L3ソケ

パンドラG箱から出たやつです

売るかどうか悩んでましたが結果ふっきたんで使用することにしました

んでこれにこれに作成したシードスフィアを埋め込んでいきます























ミュラクルスタッフシードスフィア装着

EXD
 ↓
スキル
 ↓
AG減と入れ込んでいきます

結果

ボーナス付かなかった( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

まぁAG減はまだあるしとモノスフィのを使おうかと思いましたがトリが燃えたらそっち使うかと思い

トリで作成したら出来まして

とりあえずAG減のとこ破壊するかと思い破壊しようとして気がついた新事実























Σ('◇'*)エェッ!?























ミュラクルスタッフシードスフィア破壊

MASAKAの守護1個に調和5個に混沌5個必要って言う・・・・・・・・・

外すだけなのになぜこんなに石が必要なんだ●`Д´●

こんなん何回も出来ないぞって思いましたね・・・・

で次何とかなってほしいと願いつつ装着

























結果





















ミュラクルスタッフ+13Lスキル+11

ボーナスキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!

2回目できてくれたのでよかった(;つД`)

そして生を投入いたしまして
























ミュラクルスタッフ完成品

これで完成(`・ω・´)

これで火力UPしたはずなので検証を行います

まずいままで使ってたデットリー杖ですが





















デットリースタッフ+13おp16LAG減Lv

こちらで2ソケ品でとりあえず火力重視の費用かけず仕様でした( ̄ー ̄;

AG減にLV割っていう感じ

結構主力で使えてた杖なんですけどね

ダメ検証ですがいつもの奴です
























ダメ比較デットリー杖

緑のオサーン

EXD5907ダメです

そして新杖のミュラクル杖に変わると























ダメ比較ミュラクル杖

EXD6052とかなりのダメ差が出ましたねぇ

とくにスキルボーナスの差が出てるんでしょうね?

EXDもついたので前回より色ダメが確率が上がったはずなので殲滅力が上がったのでは?

ってね

あとの火力UPは装備面ではなくステでなんとかするしかないかな?

レベも@20上げれるわけですし振ってないPもあるわけですしね

リセットさせたいところもあるわけですしね

とりあえず次回のメンテ後からWIZのレベ上げを敢行しておこうと思います。

フルの状態で行おうと思いますので恐らく400いくのでは?と思ってます。

380クエが待ち望んでますけどね( ̄_ ̄|||)

装備が変わったのでちょいこら記念撮影を行ってみました(*/∇\*)キャ

ミュラクル杖装備正面

まず正面だと杖で顔が隠れます あらノ(´д`*)

ミュラクル杖装備横

装備と色合いが非常にあってる感じですかね?

魔はほぼデットリー持ちが多いのでちょっと人と変わった感じになったかな?みたいな?

そしてついでにコス装備のデストロイ着てみました


























デストロイ装備セットソケオプ

このショッパイソケットオプションはなんなんでしょうね・・・・・

さてでは今日はこの辺にて

めずらくし長くなったけども

では(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

シードを求めて

[壁]ー^)ノ ドモ

先週末突然の大荒れの天気で寒くなってから体調崩したふっきたんです(´・ω・`)

喉が痛い( ´△`)

まぁ風邪でしょうね・・・

みなさんもおきおつけて・・・

4月なりまして

ランキングの方は若干さがりましたが1P目でしたね

投票していただいた方ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

相変わらずのボチボチの更新でやっていきます

さてさて

アップデート直前ってわけですが次のメンテで実装みたいですが

今回はテスト鯖あった・?

見落としなのか単にやってなかったのか???

3つ目のは正直どうでもいい気が?

DSにしてもBCにしてもどうにもなりませんよ

そして前回の直前イベ1弾で黄金軍団でしたがもう鬼畜でしたね(謎

結果WIZの狩場下げたので思ったほどは上がりきらなかったのよね・・・

あとはフル仕様でいくかどうか微妙なところかな?

364くらいで打ち止めでしたかな?

で2弾目ですがサンタは今の時期もうイランって・・・

必死に狩ってる人見かけない品・・・

そしてもう1つのシードイベキタ━(゚∀゚)━!

是非ともスキルシードを(*σ´ェ`)σゲッツしたいところ(*´д`*)ハァハァ

まぁいまのところドロップしてなす(´・ω・`)ガッカリ・・・

シードですがいらないやつは捨てれるのでちょい便利?

そして昨日知ったのが板とかでチャームの取引あるのみましたが

取引出来るのか?っていう疑問あったのですが

WIZでラミーで出たので取引してみたところ普通に出来たノ(´д`*)

いつのまにこんな仕様になってたんでしょうね?

シード集めに頑張ってるせいでまぁ色々滞ったり石が色々集まったり消えたりしてます(謎

釜状況ですが

セメデン足は9→燃え

10→燃え

( ´△`)アァ-

なかなか出来ませんね(´・ω・`)

WEB倉庫品も残り少ないところ・・・

Lなしでいいので足だけ数個ほしいところですね

で違う釜もしてたんですが

これが出来ましたとさ
























EXエルフ鎧13L減ゼン

エルフ鎧減の13出来たぜ(`・ω・´)

エンチャ減つけるのに結構調和も消費しましたが兎からだいぶ回収出来てるのでとりあえずOK

これでEEの装備は@3箇所残すのみってとこです

それでも先は長いですけどね(´-ω-`)

さてシード探しへ旅たちますかね

それでは(*´・3・`)ノbay⌒♪

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ふっき

Author:ふっき
名前:*伏羲*(ふっき)
出身:レムリア⇒ガイア
生息地:イグニス
よくいる場所:4鯖デビ酒場(今のところ)
職種:でゅえるますたー?

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
バナー
りんく
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
