

春は チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

(´・ω・`)ノども

全然春が近づいてるとは思えないふっきたんです。

早く暖かくなって( ゚д゚)ホスィ…

( ´△`)アァ-明日も仕事が忙しい

さてMuですが~

IN率は軒並みに落ちてますノ(´д`*)

まぁソロ主体になってるのと平日は疲れてやる気が起きないって事がノ(´д`*)

イベもちょい微妙だしねぇ・・・・

精霊の地図の欠片がもうちょいドロップよければなぁ(´・ω・`)

とりあえず地道に欠片集めていきますかねぇ・・・・・

通常MAPのボスからドロップするようですが

メンドイ・・・・

とりあえずゴルゴンからはミュレン出ましたが1スロなので

召喚に装備しておきましたノ(´д`*)

なにやら他のブログ見てましたら属性ダメはやはり通常ダメとは別ダメなので

CCやBCさらに城では重要となる物でしょうね

自分には無縁な話ですがね(´∀`*)ウフフ

完成品作るのも相当な労力が要りそうな感じですしねぇ

そうそう自動狩りにて色々試してみたのですが

召喚自動でEE自稼働でDS行ってみましたが

意外と動かんね・・・・・・

思うように動かず結果溜まってるとこに移動させるのは手動みたいな・・・・

逆パターンを通常MAPでやってみましたが

結局は追わないので固定狩りしか使えないという結果で終わった感じです(´・ω・`)

んで昨日気がついたのですが

ヘルパ費用ですがレベ×10ゼンと言いましたが少々違うみたいですね
















自動狩りゲージ

自動狩りスタートさせると赤○のところに数字が表示されるのですが

その隣にゲージがありまして時間によって増えるのかな?ゲージ貯まると数字が増えるようです

で問題はその数字でヘルパ費用はレベ×(赤○の数字)×10ゼンとなるようです。

長時間やってるとヘルパ費用は2倍3倍と増えていくということですノ(´д`*)

召喚のだっきちゃんもようやく大台の300レベとなりました(ノ´∀`*)

やっとこフェンに乗れるっていうことくらいですが(´∀`*)ウフフ

次はBC7レベに上げるっていう事ですが・・・・

当分先ですね(´-ω-`)

んではこの辺で(´・ω・`)ノチ

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

新MAPアケロンへ

(´・ω・`)ノども

さてさっそくMuの話題へ

昨日言った通り新MAPのアケロンへ潜入いたしました(*^-^)ゞ

入る場所はまぁ色んなブログ等で載ってるので割愛ノ(´д`*)(面倒ともいう

(*'へ'*) ンー





















アケロンその1

SS2枚しか撮ってないや(;つД`)

一瞬ここにいくのはどういくのかと思ったノ(´д`*)

ぶっちゃけ安全地帯でやることがありませんでした( ´∀`)ヵヵヵ

んでもって入り口が⇔にあるわけですが

左は低レベル帯の感じなんでしょうかね?

ふっきたんでは経験値が一切入りませんでしたノ(´д`*)

⇒側は経験値入りましたねb

んで感想としては

被ダメは固定なんですが~

属性ダメがイタイ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

どっちの入り口でも属性ダメは痛かったです(´;ω;`)ウッ…

大体300前後付近の属性被ダメもらってましたので油断するとアボーン(´・ェ・`)

遠距離攻撃がないので距離開けて撃ち逃げしていけばダメ食らうこともない感じですが

メンドクサイ(´・ω・`)

どのモンスも体力自体は少ないのですぐ倒せるってのはいいですがね(;´Д`A ```

まぁ1時間くらい頑張りましたが素材臭いものすらでず飽きました(´・ω:;.:...













アケロンその2

ボスなんでしょうかね?

一切ダメが当たりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

属性ダメないとダメっぽいです( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

TADA

毒は当たります(●´∀⊂)ペチッ

まぁ毒だけで倒すのは相当な時間が要りそうだけどね・・・・・

ボチボチなんか拾いたいところかなぁ

(;゚д゚)アッ....

SS撮ったような気がするけど移すの忘れた気がするのが・・・・

欠片ですが今日カントルで狩ってたら出ました(`・ω・´)

ドロップ自体恐ろしく確率悪そうな気がしますが・・・・・。

印か紙欠片くらい出ればいいんですがねぇ


















んで今朝方なにを思ったか

















丼ソロ

なんとなく丼へ行ってみましたノ(´д`*)

もはや旨味もないし午前中ならトライ出来るだろうと思い行ってみたら

いましたさノ(´д`*)

装備は無論ケル減15ALL+ドラ盾13減生+減生リング×2とさらに5おp?ネックにクロマ13

まぁ被ダメは見ての通りで200前後で・・・

シュリが寄ってくるのがひじょーにうっとおしかった(´;ω;`)ウッ…

50前後の被ダメだけど増えると地味にイタイからね(´;ω;`)ウッ…

んんで毒をひたすらひたすら・・・・・














補給数回行い・・・・・















丼が部屋から脱走した時はヾ(*`ω´*) ッテオィ

みたいなー
















そうこうしまして・・・















やっと


















丼ドロップ品

約2時間近くかかり倒せました(;^ω^)

しかしドロップの酷い事ひどい事・・・・・。

せめてボンブレならよかったのかなぁっと思ったりね・・・。

破壊はマナで上級へ変わりましたとさノ(´д`*)

はっきり言って暇つぶしにしかなりそうにない感じですね・・・

うまみは正直( ´ゝ`) 無

そんなところっすかねぇ

んではこの辺で(´・ω・`)ノチ

ex700実装

(´・ω・`)ノども

だいぶ暖かくなりました(*´・д・)(・д・`*)ネー

流石にもう雪も降らないと思いますのでタイヤを交換しました(ノ´∀`*)

さてさて

リアル話は手短に終わらせて・・・

Muですが

あっぷでーとありましたねぇ

早く終わったけどやはり緊急メンテ挟んで・・・・

公式めっちゃ重かったし・・・・・

INしたけどもまぁアップに時間かかるかかる(;´Д`A ```

今回のアップでまぁ不評なのがチャットやらインターフェイス?

チャットに関してはかなりやりにくく・・・・

なんか動きながらチャット出来ないぽい・・・・

チャット欄開いてクリック移動すると文字打てないという・・・・

おまけに全角(日本語?)にしているとVでイベントリ開いたりすると

訳のわからん現象が・・・・

V押して開いて閉じてスペースで物拾うとしたらなぜか変換されているという・・・。

なんじゃこらやーーーーーーーーーー

みたいなぁ(´・ω・`)

おまけに物つかめなくなったりするし・・・

最終的には落ちましてログインするのに暴走しだしまして・・・

結果PC再起まで行く羽目に(;つД`)

前の方がよかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

出来れば初期のチャットシステムが一番よかった(´・ω・`)

おまけになんか全体的に小さくなった気がするのですが・・・・

特にアイテムをつかみにくいし納めにくい・・・・。

非常に(´(・)`)クマッタ・・


んでマスターツリーはリセットされてましたね(;´Д`A ```

知らずに緑のオサンとこいったらイタクテ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したさ(●´∀⊂)ペチッ

マスタツリもどう振っていくか悩みどころです(´-ω-`)

ソロが比較的多いのでDEF面をもうちょい強化するか

火力面にはしるか(-ω-;)ウーン

今後金鯖の狩り場が混む事を見越したらやはり先にDEF面かなぁ???

まぁ暫くかかりそうですが・・・・

んで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのが

自動狩り実装という・・・・・

しかも色んなところに広告出してるのがチョットっと思いましたが(;´Д`A ```

スマホでちょい調べ物してたら広告みて`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

みたいなー

ようつべみてて広告あって(´゚ω゚):;*.:;ブッ

みたいなー

まぁこのシステムですが・・・・

よくわかりません(笑´∀`)ヶラヶラ

今まで通り固定狩り出来るキャラは現状のままでいいような・・・

欠点上げるとしたら自動でいらないアイテム拾うっていうことでしょうかね・・・

消費ゼンはキャラレベ×10ゼンが5分毎なのでまぁそれほどでもないかなっと

レベだけ上げる為なら利用価値はあると思います。

ドロップ品に関してはゴミでイッパイになる可能性あるので見殺しですかね・・・


んで気になるのが新MAPですが

入場の地図の欠片ってなにからドロップするんでしょうかね????

マッタク情報がなく・・・・

狩りしてても出る気配が・・・・・・・

キャンディーから地図は出たのですが・・・・・

とりあえず今晩潜入してみたいと思います(`・ω・´)

んで明日アップ出来ればしようかな?

SSなしでお送りいたしました~

では(´・ω・`)ノチ

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

アレがキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

(´・ω・`)ノども

木金と結構な残業で・・・・

月曜乗り切ればなんとかなるのか?みたいな(´・ω:;.:...

さてMuですが

Muでーも終了しまして

黄金鯖の課金も切れまして

通常通りに戻ったふっきたんです(´・ω・`)

よくよく確認したら金鯖チケってパックしかないじゃまいか(´・ω・`)

単体ねーのかYO

つーことでいつも通りカントルに籠ります(`・ω・´)

また気が向いたら黄金鯖いくかもね?

んでタイトルにふれまっせー















遂にアレに手を(ΦωΦ)ふふふ・・・・















極地装備の火力不足を補う為!


















バ━| o|。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚|o |━ン
















EX稲妻ネック+4EXD速度魔力Lv20マナAH4%

イッツア 高級品(*´д`*)ハァハァ

よく2%選ぶ人いますがまぁ2%は知れてるし・・・サブでも使えるって事で獲得マナに(ノ´∀`*)

すぐ極地いかないのでとりあえず召喚のだっきちゃんが装備してるわけで(`・ω・´)

まぁ兼用ということで(ノ´∀`*)

あとあとアレもこうなり





















(,,゚Д゚)∩ハイッ!!















EXクロマ13

無事13へ進化(´ρ`)

この後上級1個でエンチャMAXにー

おp16にするのは気が向いたらー

んで装備の感じですがー

今までは右手でっとりーに左手クロマ12が最高火力でしたがー

逆になりまして右手クロマ13に左手でっとりが最高火力となりましたとさ

持ち替えが結構めんどいんですが(´・ω・)鬱

これにて極地装備での火力面の強化は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

@はレベ上げて新ツリーで上げていくしかないでしょう(´-ω-`)トオイメ

さて次はどうしようかなぁ

でっとりー3穴化するか召喚の羽をゴニョゴニョするか・・・・・

まぁアプデ後考えますかね















んでギルドの件

未だふりー

まぁ様子見かな

サブでギルド立ち上げてるけどもギルメン募集しようかな(ェ

サブ限定で(ェ

ギルド「封神演技」に入りたい奇特な方いましたら4鯖(仮)デビ酒場まで

今のところ4鯖に滞在ですがもしかしたら鯖は移動するかも???

んじゃこの辺で

(´・ω・`)ノチ

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

メアソロトライ

(´・ω・`)ノども

珍しく連日の更新です(ぇ

ネタができたからさー♪~(・ε・ )

しかし今週は忙しくなりそうなオカンがするわけで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日からがんばろっと・・・。

まぁ今日もそれなりに頑張って残業してたわけで・・・・

さて本題















Muでーで体力ダウンしてますって事で

 ナイトメアソロトライ敢行してきました(`・ω・´)

まぁPTでは何回かは行ってますのでソロは初となります(ノ´∀`*)

ソロにしてもPTにしてもひっさびさなんですがねノ(´д`*)

まず挑戦出来る鯖探しから・・・・・・























結果















2とどっかと9鯖以外全部空いてた罠(´Д`|||)

時間的にすぐ空きそうな感じだった9鯖でしばしお待ちしましていざ!


















メアソロその1

(*´・ω・)a ェット…

装備はバンケル13おp16Lにケル手15減減ソケ盾にクロマ杖12の3おpという組み合わせ

DEFは計算上1500ちょいくらいのはず?

青は火柱なら減らないので赤満載で(`・ω・´)

流れ的にまずドレッドを優先的に殲滅(火柱にて)

ドレッドからの被ダメが50前後なので非常に楽でしたノ(´д`*)

んでブレハン1匹残してペンダンコ付けてぬっころして・・・・



















手探すのに若干o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
















Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
















メアソロその2

えーっと・・・・・

被ダメ自体は10ちょいだったので痛くもかゆくもなく・・・・・・・・・

飛ばされるのがうっとおしいと思ったくらいで(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]





















メアソロその3

んでゴミドロップ・・・・



















メアソロその4

発言通り赤使用ナシの時間も5分以上残してました



















メアソロその5

まぁ先ほどと同様に・・・・・・















でこの後がドレッドとツインテールなわけで

1匹づつ処理していけば赤使用せず余裕な状態でした


















メアソロその6

両手同時に・・・・

先ほどの手からはフェニ手ゼンとかゴミーなものドロップしまして

この両手からはオデン杖(拾ってないので詳細不明)とワスレタケドゴミが・・・























メアソロその7

なんかどえらい落下(;´Д`A ```

フェンリルからもずり落ちてる感が・・・・・






















メアソロその8

んでメア引きづり出して

攻撃してるわけですが200切る被ダメですが地味にイタイ(´;ω;`)ウッ…

最初ごちそう食べるの忘れてたり(●´∀⊂)ペチッ

3回飛ぶまで結構赤使って持つのかな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

してたわけで・・・・

おまけに奥いきやがりましてなかなか出てこないというщ(`д´щ)カカッテコイヤッ!

やっとこ引きづり出しまして・・・・・

















メアソロその9

この際最初逃げ打ちGSしてたのですが・・・・

この位置だとメアが動かない攻撃してこないという状態になりまして

AG切れてもしかして火柱当たるんじゃ(´・ω・)?

と思いやってたら普通に当たってて(笑´∀`)ヶラヶラ

























メアソロその10

そのまま倒してしまったがな(●´∀⊂)ペチッ

ドロップ品はアスリル腰7おp8Lとかいうゴミ出まして店売りしてやったがな(`・ω・´)





















メアソロその11

減装備なら楽だったともうけど火力が全然だろうなっとおもったり・・・。

ま、無事目標も達成されたので(*´д`)エガッタエガッタ…

















その後




















メアソロその12

エリフィスを拝んで?帰りましたとさチャンチャン

それではまた次回(´・ω・`)ノチ

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

求)ぎるど?

(´・ω・`)ノども

やたらセルパン倒されてますね(´-ω-`)

リスボーン自体サイクル短いみたいですね(;´Д`A ```

今日更新した理由は・・・

気になる事数点

PT募集はどこで行われているのか(´・ω・`)??

ゲンスチャットのみの募集になったのかなぁ(´・ω・`)?

正直ゲンスチャット嫌いでして使う気もないし見るのもアレなんでF9押している状態です。

人数増えて流れるのが早いってのも問題点ですよね・・・。

兄箱に関しては5は丼箱同様やはり宝石セットが出ます。。。。

結構稼げますが非常に混んでますね・・・・。

一番問題なのがMLの人の浅瀬狩りですかねぇ・・・・・。

出来る事ならせめてタルタロorビーム辺りへ行って頂きたいものです(´・ω・`)

移動無料になったのでサブで狩るのがよいと思いますがノ(´д`*)

勿論自分はサブの召喚で赴いてますので。

まぁ箱出てても放置してる人は何の為にと思ったりしますがねぇ・・・・















さて問題は・・・・・

ギルド入っておきたいけどどこがいいのやらノ(´д`*)

限定系のギルドはまぁご遠慮したいところですかね(´・ω・`)

あっとほーむ的なマッタリ系でレベ関係なしで通常があれば尚よしなかんじ(´ρ`)

いいとこありましたらコメントでもメールでも∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

では|彡サッ!















そいえばメンテの日のアクセス数が異常に多かったのは・・・・



















テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

新地イグニスへ

(´・ω・`)ノども

すっかり暖かくなりました(*´・д・)(・д・`*)ネー

もう雪降らないならタイヤ換えたいくらいですが油断は禁物(´-ω-`)

さてさっさとMuの話題へ

まずあった事と言えば統合です( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

メンテ当日

仕事より帰宅

そうそうと思いスマホで公式見たらメンテ中(;゜(エ)゜)

時間見たら21時までっと・・・・・・

えらい長くやってるんだなぁ~っと思いまぁInしても21時過ぎるし~

と考えて飯食って風呂入って公式見たらメンテ終了が未定とか(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

まぁまってもいられないので22時半くらいでさっさと諦め寝ました(笑´∀`)ヶラヶラ

翌日の昼ぐらいかな?

確認取ったら終わっててなんか色々やってるなと・・・・

家帰って確認

終了時間5時45分って(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

さっさと諦めといて正解だった気がする

お詫びが金鯖チケ1日とかセコイヨネ

せめて3日ヨコセYO

んでメンテで変わったのが統合されたのと新鯖開設・・・・

どうせまた統合される可能性大なんだからいらんっしょ・・・

そして金鯖常時開放とか・・・

10鯖と言われてて9と10が金鯖だったというオチは・・・・

結果的には8鯖まで的な感じがするのはキノセイ?

あとあるのがパンドラのアレですが今回は見送り決定(`・ω・´)

これといってブルーもレッドもまにあってますので・・・・。

欲しいけどもそこまでがんばるほどではないのでね~

あとはアニ箱ですが~

内容が丼箱に近い感じがするのはキノセイ?

Muでーがあるけども経験値増量はしてるのかどうか???

無課金ふっきたんでカントルで調べたところ変わってなさげな気がしたのですが・・・・















さて統合されたわけで今後考えなくてはならないのが~

ギルドヵー

どっか入れるとこないかなぁ(´・ω・)

希望としてはマッタリ系で通常が比較的あるところがいいなぁ(ノ´∀`*)

たまにボス系いくのも楽しいかもね?みたいな~

ちなみに対人系は苦手ですので(´・ω・`)


名前は変わっておりませんので拾ってくださる方いましたら *伏羲* までヵ4鯖デビ酒場に

サブ在中してることありますので(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】















さて金鯖ですがさっそく本日ふっきたんで潜入

狩り場こみこみで・・・・・

カントルはイマイチ場所がないし(´Д`|||)

沼もない(´Д`|||)

結果















カルカンじゃなくってカルタンへ

ちなみに1は沸き場がイマイチわからんので2へ

固定ダメではないのですがパンダ込なのでAHで死ぬ事はないようです(`・ω・´)

んで経験値がま∪゙?( `Д´; )
















金鯖経験値inかるたん

これまた(´ρ`)

DSいかなくても十分ゲージ伸びますな

まぁDSのがおいしいけども人多いとアレだしねぇ(´・ω・`)

絶対混んでるだろうし・・・・

ちなみにちなみに

カントルでの経験値がエンブレムアリで5000切るくらいだったわけで

カントルは20000切る位はいったかな?


そいえばアップデートされたらマスタツリーにWダメやらあるから非セットでも結構な感じに

なりそうな感じですよね??

そうなるとやはりダメ減装備が重要視される気が(´ρ`)

とりあえず揃ったからσ(o・∀・o)はよかった(´▽`) ホッ

まぁレベ上げとかないとそれも意味があるのかは謎だけどね(●´∀⊂)ペチッ

さて最後に

ガイア最後にSSを















15+13×2

マイキャラ3人衆

召喚のレベを上げたい今日この頃でしたノ(´д`*)

ではこの辺で(´・ω・`)ノチ

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ふっき

Author:ふっき
名前:*伏羲*(ふっき)
出身:レムリア⇒ガイア
生息地:イグニス
よくいる場所:4鯖デビ酒場(今のところ)
職種:でゅえるますたー?

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
バナー
りんく
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
