

回避再び

(´・ω・`)ノども

1月も残すところあすで終わりですね(´-ω-`)

さてさてMuデーではハシゴ以外ではリボンもちょいと探してましたが

すぐに飽きまして(ェ

ラクリへ行ってたわけですが・・・・・

まぁこれといって( ´,_ゝ`)
















駄菓子菓子

ひとつわかった事がありますb

アイスジャイアントに関してなんですが

距離によって多段ダメがくるってことに気がつきました!∑(゜∀゜)

近づきすぎると多段ダメがくるようです・・・・・

(*'へ'*) ンー

閃光当てれるギリギリの距離だと多段ダメはこないようです。

密着してると確実にきます・・・・。















aisujyaianto001.jpg

これぐらいの距離がベストな感じですb

多段ダメさえこなければジャイアントのみなら3匹くらいなら囲まれてもなんとか狩れましたb

ジャイアント狩ってる理由はデストロイ腰狙いなわけですが(´ρ`)

1穴は出たんですが2穴が( ゚д゚)ホスィ…

ダニから別な鎧の2穴も出たんですがね・・・。















たまに刺激がほしくなり(ェ



















aiannaito001.jpg

アイアンへ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

実に多段ダメが痛すぎます (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

気を抜くと逝けちゃいます(ノ´∀`*)

この被ダメはあくまで盾スキル使って半減してますので実際は倍 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁアイアンで脂肪したってのは今回はなかったのですが・・・・

問題は犬のスタンでしたねo(`ω´*)o

あれで盾スキル発動できずアボーンが数回ほど・・・。




















aiannaito002.jpg

崩れ去るアイアンナイト(`・ω・´)

アイアンから出たのでよくてデットリー2穴くらいなもので・・・・・。

Lついてればなぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・

また次のMuデーでラクリ篭ろうかなぁ

そいえばMuデーと言えばヴォルカノスでドロップうpしてたらしですね・・・。

昨日になって知りましたよ(_ _;)…パタリ

以前は結構儲けれたんですがねぇ・・・・。

ただ鯖減少してるからどちらにしろ混むだろうからめんどかったかもしれないかな???

もうすぐ6周年ということでイベが続くようですが・・・

まずアニ箱・・・

中身は・・・・石狙いかな。。。。

そしてチョコイベが続き・・・

何を狙えばいいのやら・・・・。

デーモン●下の販売はでーでもいいのですが・・・


保証書を再販してくれYOヽ(`Д´)ノ

クエスト24時間制は正直しんどいのですYO

今見て気がついたのが・・・アニ箱とチョコ途中で被るんだなぁ・・・・。

クエ24時間も期間ナゲーヨ

ログインは・・・当たる気がしません( ´,_ゝ`)

Muデーはアンケート次第ってねぇ・・・・まぁどうなることやら・・・。

まぁそんな感じですかねぇ

そうそうタイトル通りですが再び回避ステに変更しましたb

次のMuデーまではもどしませーん

原石狙うぜ(`・ω・)

ただ昨日のドロップが祝とかね・・・・。

いいんだけど・・・・・

さてさて本日はこの辺でー

(´・ω・`)ノスまたまた

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

40%

(´・ω・`)ノども

相変わらずの鈍足更新です(ナニ

現在鼻風邪引いてましてしんどいです(;´ρ`) グッタリ

鼻かみまくりでティッシュが恐ろしい勢いで減っていきます(´ρ`)

体調管理には十分きおつけましょうb

さてさて

前回言った通りステ変更ですが・・・・

アレからちょいしてやっちゃいました(ノ´∀`*)

ただ元のステのSS取り忘れという(´∀`*)ウフフ

まぁこんな感じに



















kaihisute001.jpg

緑のオサーン回避ステですb

緑のオサンが攻撃成功率が1000なので999にしております。

次いっちゃうと1002だったかなので・・・・。

ちなみに見た目はこんな感じ

















kaihisoubi001.jpg

ケル回避ALLにリング2点にオデ盾回避13おp20!!

最初遺跡戻りへ行きましたが・・・・


予想通りの・・・・・

















羽死の危険性!!

デカイ奴のカスリダメがひじょーに痛い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ダメも通りにくいので尚更囲まれるとでんじゃー

てなことでもうちょい戻ったところで狩りすることに・・・・


結果

さすがに囲まれると羽死の可能性大!!

落ち着くと青が切れるまでは固定狩り出来るってとこですかね

ただAGは切れますが特に問題はないですね( ´,_ゝ`)b

切れて回復してGS3~4発で切れての繰り返しなのでおKk

肝心の原石は出てないんですがね( ´,_ゝ`)

そうこうしてましたが

MUデーの告知・・・・・・・。

ここはステ戻してマゾ狩りするしか(`・ω・)


と思い立ち・・・・



















sute001.jpg

戻しました(ノ´∀`*)

回避ステは3日くらいだけだったかな・・・・。

ただ普通にもどしては面白くないので少しはいじったのですがね

エナは回避ステのエナが前のステだったのですが力に余裕があったのでその分エナに回しまして|-`)

きりのいいステとなりました(ノ´∀`*)




















駄菓子菓子

実が@7P食えるっていう事実・・・・。

前回8個食って3Pっていうアレがありますからねぇ・・・。

まぁいずれまた作って食します・・・。

Muでーなりましてラクリは行ってますがアイアンにも特攻してみました(`・ω・´)シャキーン

これがまたHP増量して気おつけさえしてればなんとか狩れる!!

もうちょいHP増えて減増えたら楽だろうなっと思うところでした( ´ー`)。о(妄想中)

理想は手EXケル手減13エンチャ減に今のドラ盾13にエンチャ減かなぁー

そうしたら@11%減なるんですがね。

HPはマスタレベあげるしかないかなぁっとねぇ・・・。

マスタレベと言えばタイトルの通りようやく経験値終わりまして40%増量となりました(;´Д`A ```

次はDEFうpを目指します(`・ω・´)シャキーン

まぁそこが長いわけですが・・・・。


話変わりましてふと今朝気がついたのですが。。。。。


















妲己ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・





















3次クエやってなかった(ノ´∀`*)


220であったってのをスッカリ忘れておりましたね(ノ´∀`*)

でソロできるかなーと思いつつまだ220だったのでセラ受けまして・・・・

タルカンへいざ(`・ω・)


















ノリアから歩きで(´ρ`)

課金なんてしてるわけでないのでね(´∀`*)ウフフ

まぁタル着いてぼちぼち狩ってから指輪は出ました(ノ´∀`*)

まぁソロでも意外と被ダメも固定だったのでよかったです( ´ー`)フゥー...

さてさて今日はこの辺で~

(´・ω・`)ノスまた

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

32%

(´・ω・`)ノども

ようやく経験値4段階にはいりました(;´Д`A ```

( ゚∀゚c)つ彡 @2レベ!@2レベ!!

まぁ経験値終わってもまだ先は長いんですがね・・・・・。

そうそう昨日マント売りまして㌧が増えたので実を作りましたb

結果

10個中1個(・∀・)モエッ

そして実ですが統率以外ならなんでもよかったのですが・・・・

1個イラナイ黒い実が・・・・・・・・・・・。

結果8個食べたのですが・・・・・・・・・・・・・・



















3Pしか増えないっつーーーーーーーーーーーー・・・(;´Д`)ウウッ…

すんごいマゾイ感じです・・・。

@7P分食べないとイケナイのに@何個食えばいいんだYOo(`ω´*)o

さてさて今後の事を色々考えておりまして(´ρ`)

やはり調和が( ゚д゚)ホスィ…なーっと・・・・・。

SOKOで個人的にはナイツ装備を揃えればいいんだけども資金がネェ・・・・。

一瞬ハイオン11自作も過りましたがリスクがね・・・。

てなことで(ドンナ)

ふっきたんのステと装備変更に踏み切ろうと思います!∑(゜∀゜)

変更内容としては・・・・・

回避ステです( ´,_ゝ`)

回避装備揃ってるからねぇ(´ρ`)

ただ問題点も山積みですがね(;´Д`A ```

問題点①

火力が圧倒的に下がる(;´Д`A ```

問題点②

恐らく速度が上がるのでAG切れる恐れ(;´Д`A ```

問題点Ⅲ

羽死の危険性(;´Д`A ```

問題点④

青の消費具合・・・・(;´Д`A ```

問題点⑤

ラクリ等のマゾ狩りへ行けなくなる(;´Д`A ```

そんなとこですかね(´・ω・`)(タブン

クエに関してはミュレンN装備があるので行くのは問題ナシ( ´,_ゝ`)b

まぁやるのは福袋終わってからかなー

バンケルは着れなくなるので当分倉庫に眠るでしょう⊂( ⊂(´_ゝ`)

ちなみに今回もSSはナシでお送りします(遅

ステを戻すのは多分DEF終わってからかなぁ?

ソケ装備は鎧腰以外は揃ってるのでとりあえずシード手に入れるのは・・・・厳しい(`・ω・)

意外と今防御と盾シード人気ですからね(´・ω・)

今後スフィア解放されそうな感じなのでシード作って置いといた方がお得な感じがしますb

多分パンドラのスフィアは等級1だろうし(´ρ`)

てことはシードの状態のが高く売れる可能性が出てくるわけで(´ρ`)

まぁ作るのに素材がいるのですがセットもEXも適当なゴミでいいわけですが・・・

問題はやはり調和なわけで回避ステ決行されるでしょう( ´,_ゝ`)b

今のうちにかせいどくぜー(謎

では今日はこの辺で(´・ω・`)ノスーまた

次回!

















ステ変更されてると思われるのでステ公開!?

ますたーれべ15

(´・ω・`)ノども

正月休みももう終わりましてなかなか忙しいです(;´Д`A ```

おまけに数日前から喉が痛いのでクマーな状態です( ゚ρ゚ )

風邪なのかはわかりませんがまぁ咳は出てないのでまぁ喉だけ痛いだけってとこかなぁ

体調管理には十分注意しましょうb

サンタイベも終わりまして予想通りの福袋モンスイベが始まりましたね(´ρ`)

これで一気にレベ上がるといいな(´ρ`)

ただ福袋狩ってて思ったのはゼンばっかり(´Д`|||)

まぁ昨日今日は石とかペットとか妙薬やらようやく出てきたかなぁ?ってな感じです。

設定がおかしかったのかねぇ??

後あるのはフォーチューンのアレですね・・・・。

やってみましたがハズレが複合大とか・・・・。

(´-`) ンー

正直ゴミっぽい・・・・。

まともと言えば状とかマントくらいなのですかねぇ・・・。

IT巻物にいたって言えばすでにサンタのやつで大量にあるしなぁ・・・・。

ただでさえIT人気がないのに・・・。

何個かモスに返却しましたがね( ´,_ゝ`)

一応フォーチューン武器も出てるようですが自分のとこには出そうな気がしません(´ー`)┌フッ

そんな運があればレアチケでも当たってるだろうしなぁ(´-ω-`)

メルマガにてうpデートの事が書かれてましたがどうやらスフィア解放されそうな感じですねぇ

そして新キャラに新スキル??

大人数PvPはどうでも・・・・。

スフィア解放されればソケが一気に強くなるんだろうなぁっとね。

今のうちに装備揃えておくしかないのかなー?

さてさて福袋追っていますがその際に放置臭い人をよく見かけます・・・。

特に召喚の人が多いですねぇ。

ラグル放置が多すぎー

どうにかならんのかねぇ(´-ω-`)

福袋イベが終わるまでになんとか@3レベくらい上がらないかなーと思うけどムリくさいかな( ´,_ゝ`)

まぁぼちぼち頑張ります(´ρ`)

では今日はこの辺で

(´・ω・`)ノスまた

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

ますたれべ14

(´・ω・`)ノども

相変わらずマゾ狩りしてるふっきたんどす(´・ω・`)b

昨日ですがついにデストロイ足2穴デタ━━━゚(∀)゚━━━ッ!!!

(*´д`*)ハァハァ

犬からは@盾の2穴がとりあえず出ればいいとこですね(`・ω・´)b

(´-`) ンー

腰と鎧調べたところやはりダニかアイアンですね(´・ω・)・・・・

ダニはまぁ狩れなくもないけど正直痛いしなぁ・・・。

まぁどこでも痛いんだけど( ´,_ゝ`)

サンタ状も貯まりまくりな状態なので使って生命うpさせて行くしかないかなーっとね。

今日は昼前に何を思ったか兵営へマゾりに行きました( ´,_ゝ`)

SSでも撮ればいいのですが脂肪遊戯なっては困るので流石に却下(ノ´∀`*)

盾スキル駆使してハンマーから50程度の被ダメですかねぇ・・・。

流石に囲まれるとかなーり(((( ;゚д゚)))アワワワワ

結果炎なんざ出ませんでしたがね( ´,_ゝ`)

赤と青の消費が激しかったので長時間滞在出来ないってのが一番問題ですが≧(´▽`)≦アハハハ

まぁソロで行くならMLDEF上げてからでないとだめだなぁっとね・・。

それでも行っちゃう自分がいますが(ノ´∀`*)

一緒にマゾ狩り行ってくれる方随時募集です(ェ

ハシゴは暇があれば基本的に行っておりますがあくまでレベ上げる為に行ってる感じですかねぇ

基本的には通常狩りとかのが好きなので通常PTでもあればなーとは思いますがね・・・。

まぁギルド家出しちゃってるしなぁ(´-ω-`)

別垢でEE育てるしかないのかなー?





話変わりまして(ナゼ



装備についてお話しようかなー

自分は装備に関しては見た目が重要と考えてます(ェ

昔はやったハイオン+アプスケとかありましたがアレは見た目的には好きではなかったです(´-ω-`)

量産型みたいなのが多すぎであの頃は個性ってものがなかったですね。

現在だとハイスケの方もいますがハイオン+ヴィシャスやヴィシャスやレイブ装備などなど見かけるようになりましたね。

まぁ個性が広がってよくなったのでは?と思います。

ほかの職は・・・・そんなに変わらないかな・・・。

見た目ですが自分の装備はバンケルがメンイですが手はケル手を使用してますがこれに関しては見た目とDEFと減の問題となります。

よくバンケルにアヌ手ってのがいましたが(今もいますが)アレだけは見た目が好きでなくやっておりませんでした。

Wダメージの確率が10%上昇するわけですが・・・・・

正直見た目とDEFそして速度が下がるので却下( ´,_ゝ`)

な状態でした。

DS6の時にEEさんとペアで何度か行った際アヌ手13おp16L借りてトライしたこともありますが

正直なところ思ったほど点数に差は出ませんでした。

DEF面の問題というより速度面が問題なのでしょうね。

アヌだと速度0ですからね。。。

ケル手の速度に合わすとそれだけ敏を振らないといけないっていう無駄が生じてしまうってのが・・・。

Wダメが出る可能性が増えるのはいいけど結局はダメ自体が上がるわけでもないわけでねぇ・・・。

あえてやるのならミュレン手にリング装備でスキル攻撃うpした方がダメ上がるのでは?

と思ってます。速度面もDEFも上がるわけですしねぇ。

あくまで個人的な考えですので実際はどっちがいいかはご自分で判断してください。

ただ今考えるとミュレンのが性能がいいような気がするんですよねぇ。

利点はやはりネックが空くところでしょうねb

良品ネックさえあれば高火力で行けますしねb

ソロでも盾持ちしてもネックに獲得マナとかあればいいわけですし非常に便利だと思います。

そう考えるとミュレン13ALLが( ゚д゚)ホスィ…なぁと思ったり(ェ

まぁ今すぐは到底㍉なのでバンケル13完成してからボツボツでそろえようかなぁと思ってます。

多分自作かな・・・・。

ただソケット装備を集めだしてるのでそう簡単にはイカナーイのが現状・・・。

つかそんな装備どこに納めてどうやって揃えるんだか。。。

資金捻出が( -人-).。oO(・・・・・・)

;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン




















( ゚д゚)ハッ!


現実逃避するところでした(ノ´∀`*)

とりあえず1個づつ頑張って揃えていきますYO

そういえばエナ魔でラクリは行くようなところじゃないというてた人がいたのですが( ゚Д゚)

エナ魔のが奥地行け、狩れる可能性秘めた職種だと思いますがね・・・。

他ワールドの方でもソロでメアとかアイアン狩ってる方もおられますし・・・。

その方の動画見させて頂きましてこういう狩り方があるんだなぁっとつくづく感心させられました(´-ω-`)

自分はエナ寄りのバラ魔ですが確かに奥地で狩れる可能性はあるなと痛感しまし今現在ラクリでも狩れている状態です。

まだ詰めれるところもあるのでそこが完成すればもっと楽になるんだろうなと思ったりもしてます。

そしてマスタレベ上げて火力も上げたいところ(´ρ`)





さてサンタのプレで貰ったトナカイですが・・・・

増殖バグありまして・・・・・・・

なんかこんなことに・・・・・・・・




















tonakaibagu.jpg

イッタイ何匹いるんだYO-

そんなこんなです(謎

最後に

DSBC以外にも楽しさはある!!

ではこの辺で(´・ω・`)ノスまた

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆

(´・ω・`)ノども

明けましておめでとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

今年もよろしくお願いし申し上げます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

順位は下がったようですがまぁ (゚ε゚)キニシナイ!!

まぁ昨日のことですがハシゴ行かれない状態が続いてたので・・・・

相変わらず・・・・

ラクでマゾってました(*´д`*)ハァハァ

まぁいい物はほぼでないんですが・・・・

昨日はデストロイ足Lが出たのですが|-`)・・・・・

1穴orz

まぁいずれ釜に入れてやろうと思います(`・ω・)

それまでは倉庫の肥やしに(=゜ω゜)

そうそうデストロイ手2穴も出たのですヽ(´ー`)ノ

無論売らずに自分で使います(*゚ー゚)

mudamageで計算したところ(*-ω-*)んー…

サラマンダ盾2穴にデストロイ手2穴9おp12にそれぞれ防御と盾防御いれれば

現状よりDEFが上がるという算段です・・・。

ソケは武器にどうしても目がいきがちですが防具も侮れない感じなんですよね。

DEFだけ求めるならソケが最強でしょうね。

デストロイ9おp12ALLにサラマンダでソケ次第でえらいDEFになります・・・。

無論13ALLの2穴なら脅威なDEFですが現実味が( ゚ρ゚ )・・・・

デストロイ装備のエナ魔も結構楽しいのでは?てな感じです。

計算上ではエナ2000オーバーでもDEF1000超えるような感じにも・・・。

極地用とDEF重視でデストロイ集めてみようかなと思っております。

まぁ極地用ならEX減13ALLに減エンチャMAXが理想なのですが・・・・

そんなの作れません( ´,_ゝ`)

デストロイ9おp12に減と盾シード&サラマンダ9減盾シードなら極地でも行けそうですが

盾スキルがないときついかなぁ?と思っております。

まぁ揃うのはいつかわからないしなー

盾はとりあえずドラ盾9減生SLがあるのでGETするまではそのままかな?

今後の予定ではデストロイ手にDEFと盾シード入れて9おp12にしてやればDEFが上がる模様です。

サラマンダ盾もいるかな・・・。

今考えてるのが遺跡戻りの狩りですが調和狙いなわけで・・・・

それをするにはまずはマスタレベのDEF終わらせるのが第一条件で装備は

①バンケル13ALLに

②現状装備に手をデストロイ手9おp12DEF+盾シード

そんなとこですかねぇ。
無論上記2点にはサラマンダ盾がいるんですがね・・・。

保障が売りに出れば①で解決はするんですがねぇ・・・・。

当分売りに出ないようでしたが②かなってな。

ただDEF上げるのが大変・・・・。

36レベで完了だからなぁ・・・。

まだまだ遠いです(´ρ`)

まぁぼちぼちやっていきます。

さてサンタですが・・・・また雪だるまリングゲットしたわけですが・・・・。

そんでもって現在2鯖のサンタが移動中・・・。

未だサンタ狩りもしておりますが状ももうどうでもいい気がするのですが

なんとなくー狩りにいっちゃんだよね(ノ´∀`*)

サンタの生命が一番の狙いだけどもね。

余ったサンタ状は知りあいの方に無料配布しております。

なら拾わなければってな感じですがねぇ。

売りに出されてるのがまぁなんともなんだしね。。。

さてさてさて今日はこの辺で~

(´・ω・`)ノスまた

テーマ : MU[ミュー 奇蹟の大地]
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ふっき

Author:ふっき
名前:*伏羲*(ふっき)
出身:レムリア⇒ガイア
生息地:イグニス
よくいる場所:4鯖デビ酒場(今のところ)
職種:でゅえるますたー?

©WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to ©GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
バナー
りんく
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
